スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の練習日決定!!

M.S.C.カーリング部員の皆様、
大変お待たせいたしました。

待望の部活動の日程が決まりました!!
7月26日(金)PM7:30~PM10:00
軽井沢アイスパークに於いて行います!


PM7:30~PM9:00  上級指導員によるデリバリー講習
               (SC軽井沢クラブの選手かも?)
PM9:00~pm10:00  講習で指導された課題克服の為の練習
               (1シート借)

※注意事項
 ①当日はいくら猛暑日でもジャージを忘れずに!!
  (アイスパーク内は寒いですよ~)
 ②ブラシ、シューズのレンタル料は講習費の中に含まれます。
  その後の練習時は館側のご厚意で引き続き無料で使用して良い
  との事です。(ありがとうございます。ぺこり)
 ③集合場所等の詳細に関しては後日メンバーにメールします。

5月の大会デビューから早くも2ヶ月が経ちました。
経験値から言えば当然の結果ではあるものの、
最下位という結果は非常に悔しい思いでした。
来年の大会で同じ思いをしない為にはどうすればよいか?
大会直後に皆で考え、出した答えは
皆、体育会系男子(オヤジ)だけあって
「丸一日かけてでもがっつりデリバリーの練習がしたい」
との事でした。
とにかくフォームを修正して体にたたき込み
デリバリーを安定させたいという気持ちでいっぱいでした。

もちろん、私たちは様々な事情
・家族の事情(子育て世代真っ只中)
・練習場所(松本←→軽井沢)
・それによる交通費・練習費の捻出
・仕事の都合(皆、中間管理職的立場)
で練習できる時間は年間通してもごく限られた時間しかできないのが実情です。
ですが、いままで他のスポーツで培ってきた集中力・習得力を
発揮して短時間で体にたたき込んでいきたいと
考えています。
(そんな甘い考えでカーリングをなめんなよ!と叱られそうですが・・・)
現状のの私たちにできる最善の方法はそれぐらいしかなく、
そんな中でも少しでも多く前進できればと考えています。

今回は密度の濃い(ヒゲが濃い?余計なお世話!)、
有意義な練習にしたいと思っておりますので
メンバーの皆様におかれましては練習参加の為に、
各方面の調整をよろしくお願いいたします。

■他のスポーツとは・・・
アルポン(がちゃぽん)さん→バスケ(すいません情報不足で・・・)
happy2roさん→野球・バスケ・スキー(インストラクター資格)
ハネ(のぶちん)→バスケ(大学のスポーツ同好会で主将・バレー
・テニス・スキー)
BABA→バドミントン・バレー(大学のスポーツ同好会でバレー統制
・バスケ・テニス・スキー)M.S.C.でのバスケ引退後、
現在、芳川倶楽部でソフトバレー

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。